サウナ入浴は、青銅器時代の間に既に人気がありました。 日付 2015年10月6日

サウナ入浴は新しい事ではありません。オークニー諸島の考古学者達は、今般、壮大な発見をし、その一つは、キリスト以前の四千年にも遡るサウナの日です。

Burnt_mound_Links_of_Noltland_29_Sept_15.jpeg

考古学者達は、オークニー諸島のウェストレー島で広範囲に渡って発掘をし、一連の魅力的な発見をしました。30棟以上もの建物が掘り出され、キリスト以前の四千年にも前に日付を遡りました。スチーム(水蒸気)の家はもっと珍しい発見の一つであり、そして、それは儀式的属性の中で使用され、信仰的な儀式の為に使われていた、と信じられています。研究者達も、またサウナは、目的の物を洗浄し、癒やし、そして子供を産む女性達の為の場所として使われていた、と信じています。

 

Rod McCullaghは、歴史的なスコットランドにおいて考古学戦略の先頭に立っています。

「これは数多の興奮させるような手掛かりを持っている、素晴らしくよく保存された歴史的遺物です。それは、小さな数々の部屋が複雑に網目のように大きな建物を創っており、そして集中的に大きな水のタンクが置いてあり、私達は、そのタンクは、水蒸気サウナの効果を造り出す為に使われていたと信じています。」彼は、Heritage Dailyにこう述べています。

古いアイルランド文学の研究によって科学者達はどのように古代サウナの習慣が好まれていたのかについて価値ある情報を得てきました。大きな石を火以上に熱くし、それから水を沸騰させる為に大きな水のタンクの中に石を置きます。サウナ入浴をするには、その方法が複雑に聞こえますか?そのような時は、もしかしたら私達TYLOの水蒸気サウナと水蒸気シャワーが貴方にとってよりよいものになります!